ミッションインポッシブル4

ついこの間撮影が開始された人気アクション映画の続編ミッション・イン・ポッシブル4なのですが、この日が来るまで様々なことがありました。 ミッション・イン・ポッシブル3は日本でのかなりの知名度とは裏腹に世界では思ったより大ヒットしておらず、赤字作品ではないのだけれども、制作会社のパラマウント・ピクチャーズが公開前に発表した予想興行成績より下回ってしまいました。さらにその後トムクルーズがアメリカで一番人気のトークショー番組で、まさかのソファ上でのジャンプという奇行ぶりがテレビで放送されてしまって、そのパラマウントがトムクルーズをくびにして、新しくブラットピットを迎えて4を撮るといった話が飛び交ったのですが、結局いつもと変わらず最新作の撮影ということになりました。 
アメリカでは数ヶ月前に公開されたナイト&デイの世界売上がこれも良くなく、同じアクション映画ということで、トムクルーズの完全復活はまだなようです。 
本当はアメリカで来年夏公開だったのが冬に延期になった本作は、日本でも2011年内に見られたらいいと思いました。だってある映画によれば2012年は地球が破滅しますからねiモード
→日本でも2011年の年末に公開ということで、多くの観客が映画館に訪れました。世界でも予想を上回るヒットだそうで、すでに続編の噂も聞こえてきました。
最近の記事