ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 2011年2月25日 日本公開

                         
  トップページ
 
ストーリー

カスピアン王子は再びナルニアにやってきたルーシーとエドマンド、そして彼らの従兄弟ユースチスと共に東の海を目指して航海に出る。


前2作はディズニー制作だったこのシリーズは、今作からは20世紀フォックス制作に変更されました。今回は海が舞台ということもあって今までとはなにか雰囲気が変わったような感じがするこの作品なのですが、制作会社が変われば監督も変わってしまい、007ワールドイズノットイナフを監督したマイケル・アプテッドにバトンタッチされたのですが、キャストは変更されませんでした。前作で初登場したカスピアン王子を演じたベン・バーンズも出演しています。今作からの大きな変更点としては今話題の3dになったということでしょう。しかしその3d効果はうまく活用しているとは言えないようです。そんなことを聞いてもやっぱり3dでナルニアを体験してみたいとは思ってしまいます。

原題
 The Chronicles of Narnia:
The Voyage of the Dawn Treader
邦題 ナルニア国物語第3章アスラン王と魔法の島
アメリカ公開日 2010年12月10日
日本公開日    2011年2月25日 
上映時間       1時間52分
制作費      約150億円

アメリカでの評価 B


                              トップページ


この記事へのトラックバック
最近の記事