ウィル・スミスの息子も大ヒットスター ベスト・キッド 2011年1月12日 ブルーレイ・DVD 販売・レンタル開始


                              

ストーリー
母と2人でアメリカから北京に引っ越してきた少年ドレは中国での言葉にも文化にも馴染めず、地元の子供たちにいじめられる毎日を過ごすドレだったが、ある日マンションの管理人ハンに助けられたことをきっかけにハンからカンフーを習うことになる。

製作国のアメリカでは「カラテ・キッド」という題名の映画なのですが日本では「ベスト・キッド」で公開されています。 主演はあの有名なウィル・スミスの息子のジェイデン・スミスで、ジャッキー・チェンと一緒に共演をしています。ウィル・スミスはどんな映画でも大ヒットさせるハリウッドでもトップクラスの大スターなのですが、息子が出ているこの映画も業界関係者の予想を上回るヒットを受け続編の制作が決定したようです。ジャッキー・チェンがいつものようなアクションシーンを繰り広げるのではなく一人の俳優として演技していて、過去の出演映画と比べたらジャッキーファンとしては物足りないかもしれません。しかし物語としては先が読める展開なのですが作り方はしっかりしており飽きずに最後まで観ることが出来る映画になっています。

キャスト
ジェイデン・スミス
ジャッキー・チェン

原題 The Karate Kid
邦題 ベスト・キッド
アメリカ公開日 2009年6月11日
日本公開日    2010年8月14日
上映時間       2時間20分
制作費          40億円
北米週末3日間売上 約55億円
→最終売上(北米)約170億円  世界売上約350億円

この映画の儲かった度数 A

アメリカでの評価 B-




 


トップページ

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182287697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事