アメリカでは二大スター共演の割には予想外の売上 ツーリスト



ストーリー
イタリアへ傷心旅行にやって来たフランクは、ナゾの美女エリーズと運命的な出会いを果たす。しかし、彼女と恋に落ちたフランクは巨大な陰謀に巻き込まれていく。


監督は「善き人のためのソナタ」で有名になったドイツ人なのですが、まさかこんなアンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップの超豪華競演映画の監督に大抜擢されるとは思いもしませんでした。さらに驚いたのはラブストーリーだと思ったのですがサスペンス的な要素も入っているストーリーになっています。撮影の際はあまりにも見物客が多すぎて撮影を一時中断したりと二大スターの共演ということもあり撮影は大変だったそうですが無事に完成したようです。
2005年のフランス映画をリメイクした作品となっています。

キャスト
アンジェリーナ・ジョリー
ジョニー・デップ

原題 The Tourist
邦題 ツーリスト
アメリカ公開日 2010年12月10日
日本公開日    2011年3月5日
上映時間       1時間43分
制作費          100億円
北米週末3日間売上 約16億円

この映画の儲かった度数 B (アメリカでは予想より下回るが世界的に大ヒット)

アメリカでの評価 C+








トップページ

 

この記事へのトラックバック
最近の記事