相棒

今日から相棒Season9がスタートしたのですが、2008年に公開された劇場版に引き続き今年の12月23日劇場版Uを公開します。 前作は映画関係者の予想をはるかに超えての大ヒットだったのですが、今作はどうなるのでしょうか? ドラマの視聴率はとてもいいので、期待は高いでしょう。 ちなみに水曜夜9時に放送されている番組は1週間を通じて一番の激戦区になっており、各局の司会者をみても日本テレビ→中居正広・つるべ フジテレビ→さんま TBS→志村けん テレビ東京→久本雅美 などと、相棒つぶしに各局動いています。 それぞれどのような視聴率になるのでしょうか? 

トランスフォーマー3

来年公開予定のトランフォーマーについて話したいと思います。

2007年に1作目が、2009年には続編、そしてまた2年後の2011年には早くも3作目が公開されます。本当は2012年に公開予定だったもですが、かなり世界的に人気&売上が良い為急遽2011年公開に決定されました。
超大作映画なので2年で作れるのかと心配なのですが、さらに今回は3D眼鏡ということでかなり急ピッチに撮影が行われているようです。 この前撮影現場から写真が公開されたのですが、街を閉鎖して破壊&爆破を繰り返していて、大画面で見る映像の見所はたくさんありそうです。

ちなみに2作目のストーリーが不評が多かった為、最新作ではギャグなどは極力使わない緊迫した内容にしたいと監督は言っています。

トランスフォーマーを初めて観た時映像の凄さに衝撃を受けたのですが、レンタル屋さんにあったトランスモーファーというDVDが陳列されているのを見たときもちょっとした衝撃受けました。 
(最初記事タイトルを間違えてトランスモーファー3って書いてしまった)

右斜め上これはトランスフォーマーです

あのヒロイン

トランスフォーマー2まで出ていたミーガンフォックスというヒロインは、監督の悪口を言って3作目は降板という噂がながれ、日本で今年公開予定のアメリカのコミックを映画化したジョナヘックスという映画でも、アメリカではいまいち受けず、なんか印象がどんどん薄くなってきています。 トランスフォーマー観た人はなんとなくでいいのであのヒロインを思い出してください。なんか黒木メイサに似てない? 最初ユニクロのCM見たとき、なんでミーガンフォックスが日本のコンビニいるの?って思ってしまったふらふら

〜部作

最近日本映画はテレビ局の収入源の低下などによって、確実に収益が入るテレビドラマの映画化が流行りだそうで、数多くのヒット作を送り続けています。 たまにはこれテレビでスペシャルとしてやれよという作品もちらほらあるけど、2部作や3部作にして、新作公開のときに前作を地上波初登場など、うまい営業だなとか思ってしまった自分は、考えすぎか?

ウィルスミス

ウィルスミスは凄い人なんです。なぜかというと、ここ最近の出演映画で赤字映画を出していないのです。
アクションはもちろんSF、コメディなど大ヒット連発なのです。そういえば映画関係者が一番人柄が良いと思うハリウッドスターにウィルスミスを挙げていました。 

最近息子がベストキッドに主演し、アメリカではまさかの大ヒットでスター度が上がったそうです。ちなみに地球が静止する日にも出てたよ。それよりあのパンチパーマのでかい髪型はくせ毛なのか気になってしょうがありません。

 

ロビンフッド

今年12月に公開にロビンフッドという映画が公開されます。 制作費200億円という莫大な予算をかけて作られた本作は、すでにアメリカでは5月14日に公開されているけど、100億円しか稼げていません。(世界ではおよそ300億円)
自分はロビンフッドがいまいちどういう物語かわからなくて、ロビンフッドは人の名前?ってほどわかりませんでした。(そういえば甚平も最初聞いたときはじんべいという人の名前かと思った)
話がずれたので戻すと、世界ではもうとっくに公開されレンタルも出来る状態なのに、日本では12月公開というのがなんかいやだなと思いました。(話戻ってない、すいません) でもお金かけてるなら劇場で観たいかもカチンコ

        

3D映画

3Dの映画は今ブームだよねグッド(上向き矢印) 今後もそこそこ公開されるらしいので、そのうちの一本を下手な文章で紹介します。

スパイダーマンの最新作は3Dでそろそろアメリカで作られるけど、また物語が最初かららしくて、またくもにかまれるところからかよとか小さな声で突っ込みたくなります。 今まで同じだった監督、キャストも変わるので、また違った映画になるかもカチンコ
今のところ予算を節約(といっても約80億円)らしいけど、奥行き重視の今の3Dでもかなりの予算で作られているので、3Dと相性がよさそうなくもおとこに、節約はもったいないなとか思いましたもうやだ〜(悲しい顔)
最近の記事